羽をブルブルっとさせるのは、なぜ?

目次

アキクサインコの習性?

前にも書いたけそうに、

ナナちゃんは暗い所や下の方を覗いた後に、羽をブルブルっと震わせるという変な行動をする。

これは一体、何なんだろう?

と毎回思うので調べたところ、的確な答えは見つからず、ずっと不明なまま。

一説には、「ワクワクしているから」「楽しいから」というのがあります。

でも、それが正解かどうか…。

他のインコさんも、こんな仕草をするのでしょうか? 

少なくとも、私が今まで飼ってきた鳥たちはしまなかった。

アキクサインコの特徴なのか? 良くわからないけど、面白い(笑)




(Visited 62 times, 1 visits today)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次