10年に一度の寒い日

目次

寒い日対策

このところ、寒い日が続いてる。

寒さが苦手なアキクサインコ。

ヒーターの近くにいることが増えました。

夜はブランコに乗って寝る。

ヒーターに一番近い場所だから温かく寝ることが出来て丁度いい。

朝、ケージに掛けてある毛布を取ると、中の気温は25℃くらいになっている。

可愛いのは

朝、毛布を取る前にナナちゃんが目覚めた時、ブランコの上にあるベルをコロンコロンっと鳴らすこと。

「起きたよー」という合図かな。

たまに夜中に、物音で目が覚めた時も、コンロコロンって鳴らします。

「うるさいから起きちゃったよ」と言ってるよう。

アキクサインコは頭が良いな、と思います。

「チラリ…」

「ここは温かいズラ…」




(Visited 84 times, 1 visits today)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次